« 『世界が愛した日本』 | メイン | ヨーロッパ鉄道心の旅2-10(1) »

あイ

変な葉っぱの写真を撮るのが趣味のざつはち~って感じで~~~、またパチリ~~~、汗汗。

ai.jpg

今回んは、前にもチラリと名前は登場してると思うけど~、タデアイなり~~~♪。ま、要は藍染めの原料になってる植物なん~。こん葉っぱからあのインディゴブルーが作り出されるとは信じがたいが~、枯れた時に茶系じゃなくて、濃い青緑になるのを見ると、お~~~っ、色素じゃ色素が含まれとる~とか思ったりするのだわ~とかって話はど~でもよかね~~~、汗汗。

 ところで最近の無理やりマイブームが文章の語尾に「あい」ってつけることだったり~~~w。「もうすぐブログを更新するあい~」とか九州弁崩れの意味不明っぽいんだけど......~~~、泣泣。
 さあさ~、これからググ~~~ッと酒を飲む頃合い~~~、汗汗w。

投稿者:ざつはち
【人気blogランキングへ】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tabija.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/522

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

>>当会議について

About

2008年08月01日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『世界が愛した日本』」です。

次の投稿は「ヨーロッパ鉄道心の旅2-10(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。