お江戸サクラだより3

NO IMAGE

この季節雨が多く、すでにお江戸のサクラは青葉が見えはじめていますが、撮影した写真がありますので、もう少しサクラだよりにお付き合いください。
harimazaka.jpg
昨年の写真になりますが、文京区のサクラの名所・播磨坂です。道路の両脇にサクラ並木が続き、サクラのトンネルを抜けるようです。
kagakoenyozakura1.jpg
こちらも昨年の写真ですが板橋区の加賀公園です。旧加賀藩前田家下屋敷の築山の公園はサクラの本数は少ないのですが、すぐ脇に石神井川のサクラ並木が続き夜桜で賑わいます。三脚がなかったので近くの台に固定して撮りました。
edogawakoen.jpg
3月30日に撮影した江戸川公園です。地元の出店はフランクフルトやジュースが100円となんて良心的。ちょうど週末ということもあり、すべて夜桜の場所は予約済みでした。でも、夜は結構冷えますよ。風邪引かないように。
投稿者:管理人
人気blogランキングへ