明日の名鉄杯ファンファーレに注目

NO IMAGE

2月13日の小関さんの投稿に対するコメントでも書かせていただきましたが、ナゴヤのJRA中京競馬場のパノラマステーションに7000系パノラマカー3両が保存・展示されています。
panoramasta1.jpg panoramasta2.jpg
展示車両は2002年3月28日を最後に引退し、岡崎の名鉄舞木検査場で整備されたあと、8月23日から一般公開されています。中間車は売店を改装のうえ、『ビュッフェ パノラマ』として、ドリンク・軽食などを販売。競馬開催日および場外発売日の9時~16時30分に営業しています。この時間帯は車内も解放され、2階運転台も見学でき、子どもは運転席に入れてもらえるサービスも行っています(ただし雨天中止)
chukyorace.jpg
さて、明日(11日)の中京競馬場のメインレース(11R)は名鉄杯(1000万下・芝2000m)です。前にも書きましたが、通常のファンファーレではなく、冠スポンサーである名鉄パノラマカーのミュージックホーンのメロディが演奏されます。ここで、
「どーけーよ、どーけーよ、ころすぞー」
と唄った貴方はナゴヤ人です。発走は15時25分。フジテレビ「スーパー競馬」でも中継されますので、ぜひ耳をすませてください。中京競馬場へ行く方は、このパノラマカーの中に入ってシートに座るとゲンがかつげるかもしれませんよ。で、肝心の予想はこちらをお楽しみください。
投稿者:管理人
人気blogランキングへ
※旅じゃBLOGでは会員からの投稿およびそれ以外の読者からのご意見・質問をお待ちしています。デジカメ写真の投稿も大歓迎です。(文字量は400~800Wが目安ですが基本的に自由です。たくさん書いていただいた場合は、複数日に分けることもできますので。おもしろ・びっくり写真などに簡単なネームだけでも全然OKです)。会員の方は直接書き込めるようにシステムを構築中ですが、なにぶんまだWEBコンテンツ技術が追いつきませんので、当分の間は管理人までメールで投稿お願いします。(宛先は必ず明記してください。迷惑行為防止のため、コメントとトラックバックをいったん保留後公開いたします)